CRM が営業担当者のチームによって使用されている場合でも、各連絡先、企業、取引には HubSpot 所有者が割り当てられているため、他のメンバーがあなたの連絡先や商談を見ることができません。
この CRM に連絡先を保持するもう 1 つの利点は、次に従って連絡先を分離できるパーソナライズされたビューを作成できることです。
財産:
設立日、会社名、役職
リードサイクル:
MQL、SQL、機会
アクティビティ: C
未タッチ、未連絡、保留中のアクションなど。
Hubspot 販売ツール
2017 年のインバウンドの状況に関する調査に少し戻ってみたいと思います。テレマーケティングデータ この調査では、商談のフォローアップと販売の成立における営業担当者の活動に関する興味深いデータが示されています。
「回答者の 45% にとって、メッセージング アプリケーションを介したやり取りはすでにビジネス ライフに組み込まれています。」
営業担当者がビジネス目的で使用するオンライン コミュニケーション ツール.png
出典: HubSpot インバウンドの現状 2017
このデータは、企業の営業担当者の行動を示すのに役立ち、電話、個人的な会議、電子メールが商業目的で最も使用されているコミュニケーション チャネルであることがわかります。
HubSpot は、見込み客追跡プロセスの加速と自動化を通じて営業チームがより多くの商談を成立させるのに役立ついくつかのツールを HubSpot Sales と開発したため、このデータを理解しました。
次に、これらのツールと、それらがビジネスにどのようなメリットをもたらすかについて少し説明します。

私たちのガイドをぜひ知ってください:
[ B2B 企業がデジタル マーケティング戦略において犯しやすい 5 つの間違い ]
Hubspot通話ツール
営業マンの仕事は電話をかけることです。データベースが推奨連絡先、コールド見込み客、または会社のマーケティング活動からのリードに分割されているかどうかに関係なく、コンサルタントは機会を見つけるためにすべての連絡先に連絡する必要があります。 HubSpot Calling を使用すると、通話の優先順位を簡単に設定できます。
ブラウザから電話番号を CRM にリンクし、通話を録音し、会話のメモに注釈を付けることができます。通話を終了すると、HubSpot CRM のバージョンにすべてが自動的に記録されます。
電話機はアプリにリンクされているため、コンピューターまたは電話機から電話をかけることができます。どちらのタイプの通話も録音して連絡先記録に入力できます。
HubSpot 通話ツール.png
(出典: HubSpot セールス)
ハブスポットミーティング販売中
営業担当者の予定はそれほど変わっていません。営業担当者が外出したり、電話をかけたり、潜在顧客と会ったりするのは今でもよく見られます。 「時は金なり」であるため、営業担当者との約束をスケジュールすることは、機会を創出する良い兆候です。
HubSpot Sales Meetings を使用すると、対面でもオンラインでも、連絡先は電子メールでスケジュールを調整することなく、あなたとのミーティングを簡単にスケジュールできます。
HubSpot ミーティング.png
オンライン カレンダーを設定して共有すると、連絡先があなたとチャットする特定の日と時間をスケジュールできるようになります。
代表者にランダムなデータベースが割り当てられている大規模なチームの場合、1 人が対応可能なコンサルタントに連絡できるようにカレンダーを構成できます。
Teams 用 HubSpot ミーティング.png
メールにテンプレートを使用する
HubSpot Sales と CRM を使用すると、CRM のコンタクトレコードから、または受信トレイから直接メールを送信できます。
営業担当者向けのメールにはさまざまな種類があります。紹介的なもの、招待状、フォローアップ、見積もりや意思決定の電子メールの送信などもあります。
テンプレートを使用すると、繰り返し送信され、非常に似たメールの作成に費やす時間が削減されるため、時間の短縮に役立ちます。